若竹塾9期生 第3講 ~幕末偉人に学ぶ~ 美容室 ZELE 仙川

NPO法人 若竹塾
「艸莽堀起」という言葉を合言葉に
次世代のリーダーを育成する、人格を磨く研修。
9月の講義は、
課題図書「世に棲む日々」「花燃ゆ」から幕末の偉人の生き様から、これからの美容師界に必要なリーダー像、そのリーダーに必要な条件、そして自分へのミッション、ビジョンを考えます。
1泊2日の研修は、1日目は講義、課題の班発表、ディスカッション。
班発表やディスカッションはいろんな人、いろんなキャリアからの考え方、他社の人がどのように考えているのかや、仙川店では聞けない話、プレゼンテーションも学ぶことができます。
まとめ方、発表の仕方、まだまだとても難しいです(°_°)
みんなで話し合っていると夜中の2時を回っていることが毎回です…でも眠くなりません(笑)
2日目は講義の後に世田谷の松陰神社、豪徳寺へ。
松陰神社の案内、御祈祷をしていただきました。
なんと、招き猫の発祥の地が豪徳寺で、その由来のお話などをボランティアガイドさんに聞いたりと、とてもいい勉強になりました(^^)
次回の第4講は10月末で、山口の萩と下関で吉田松陰所縁の地を巡ってきます。
写真は若竹塾9期生と世話役、講師の先生の集合写真です。
いきいき、キレイに。
電話で予約する
T 0120-05-9189
美容室 ZELE 仙川
AM 9 – PM 7  火曜定休