1年目ワインディングコンテスト!

皆さんこんにちは!
先日、東京ビックサイトにて、株式会社ガモウさん主催の美容コンテストがありました。
美容のコンテストの中では大きい大会で、モデルさんのカットやウィッグのカット、フォト部門など沢山のジャンルがあり、
今回は、新人6名がワインディング部門でエントリーしました!
ワインディングとは、マネキンの頭を使ってパーマを巻く技術の事です。
国家試験でもあるので、専門学生の部門もありました。
 
いざ本番当日!!受付を済ませた後合図と同時に競技スタート!!
みんな緊張しながらも真剣な表情・・・!
競技時間は20分!あっという間に終わってしまいました。
新人達に感想を聞いてみたところ、緊張して練習通りにいかなかったと言っていたり、全力を出し切れた!
など、それぞれ感じ方は違ったようです。
結果としては、みんな賞を頂く事は出来ませんでしたが、新人達が頑張った事はこれからスタイリストになるにあたって大事な経験となったはず!
11月には中野製薬さん主催のワインディングコンテストがあります。
またそれに向かって日々頑張って少しずつ成長していってほしいなと思います。