NEW YORK 研修旅行

皆さま、こんにちは!
新所沢店の宮崎です。
先月、美容メーカーの中野製薬様主催の研修旅行でニューヨークに行かせて頂きました!!
現地の第一線で活躍で活躍されている美容師の方との交流会、他社の美容師の方との懇親会、観光と
内容が充実な5泊7日の旅でした。
まずは、ニューヨークと言えば、こちら!!

自由の女神

 
“自由の女神”これを見ないとニューヨークに来た甲斐がないですよね(^O^)/
この“自由の女神”が立っているリバティ島のとなりのエリスアイランド(エリス島)には、アメリカの歴史にまつわる資料館があると
聞いていたのですが、時間の都合上、今回は行けなかったので次回は必ず。
もし、行く機会がある方は、ぜひ行ってみて下さい(^^)/
あと、思いつくのは、“セントラルパーク”、“タイムズスクエア”、“ブルックリンブリッジ”、“ブロードウェイ”、“メトロポリタン美術館”など
あると思いますが、もちろん見てきました!!
写真を載せますので、ぜひご覧になって下さい\(^o^)/
 
セントラルパーク

ブルックリン橋

メトロポリタン美術館

ニューヨークの美容師についても少し書かせて頂きます。
物価が高いとは聞いていたのですが、お会いした美容師の方からカット代が平均100ドルと聞かされた時は、同じ美容師ですが驚きでした!!
そこまで日本と価格が違うとは・・・さすがはニューヨークと言わざるを得ないという感じでした。
様々な人種の方がいるニューヨーク、当たり前ですが、その方たちがお客様。
髪質などももちろん様々、その方たちを毎日満足させているニューヨークの美容師の方。
自分自身、まだまだ勉強だなと思わせられました(>_<)
また、今回一緒に行かせて頂いた美容師の方は、東京から一番遠くて、宮崎県と各地域の話も聞けて、とても充実した旅でした。
ここでは、書ききれなかったことなどたくさんありますので、続きはお店でお話ししたいと思います!!
ご来店をお待ちしております(^ω^)